【朗報!】出会いがない…。そんなお悩みを持つ保育士におすすめする2つのサイト!

子どもたちに常に笑顔で接し、保護者からの信頼も厚く、優しくて朗らかなイメージが強い保育士。良い印象が多く、さぞかし異性にもてるのでは?という声が多いのですが、これが驚くほど出会いがありません!

もちろん職場によりますが、保育士は仕事後や休みの日も残務をしたり、研修などもあることから、異性と出会う機会がとても少ない職業だと言われています。

異性とも出会って恋愛したいという保育士の皆さんのために、今回はおすすめのサイトを掲載します。ぜひごらんください!

Omiai

恋活アプリとして知名度が高く、登録者数180万人と多いのがこのOmiaiです。ます、18歳以上でなければ登録ができないことになっているのが特徴で、トラブルが少ないという長所が挙げられます。

また、facebookのアカウントでログインする仕組みになっており、本名で登録することから、冷やかしの人が少ないこともいい点かと思います。

いいなと思う相手を探し、「いいね!」をして相手からメッセージが来たらやりとりをします。そして気が合いそうなら実際にあってみる、という仕組みmになっています。

実際にOmiaiで恋人が出来る人は多く、結婚したというカップルもいるほどです!なかなか出会いがない、保護者の目が気になる、という保育士にぴったりなサイトだと思います。

ペアーズ

累計会員数は600万人と驚きの人数を誇るペアーズ!こちらもfacebookでログインすることが出来ますが、facebookで友達になっている人たちにはペアーズを使っていることは知らされません。

また、イニシャルで表記されるので、本名が出ないのが安心できます。相手とコミュニケーションを取る前に年齢確認がしっかりあるのも人気の秘訣かと思います。

自分の趣味に合ったコミュニティに入り、同じ趣味の相手を探すことが出来るのもペアーズのいいところではないでしょうか。

不適切な内容がないかどうか、確認・承認するシステムになっているので、不快になるような投稿を目にすることがきわめて少ないこともおすすめポイントです!

まとめ

仕事に一生懸命になることで、異性との出会いは少なくなってしまいますよね。特に保育士という仕事は、保護者の目もあることから、プライベートはあまり開放的になれず、保護者を避けてひっそりインドアで過ごす人も少なくありません。

合コンなどで異性の出会いを求めるのは、保育士には難しいことも出てきてしまいます。そんな保育士におすすめの恋活サイト2選は、Omiaiとペアーズです!

どちらも冷やかしの人が少なく、相手のプロフィールを見てじっくり気が合いそうな人を選べます。やりとりをして、実際に会うことも可能なので、恋人になったり結婚するカップルもたくさんいるそうです!ぜひ、異性と出会いたいという保育士の皆さん、恋活サイトをしようしてみてはいかがでしょうか?

 

保育ライター:うさママ
・元幼稚園教諭。現在は保育関係のライターとして活動中。2児の母。5年間保育園、7年間幼稚園で働いた経験あり。
保育や子育ての知識に自信あり。現在子育てで保育士は休業中。
・お仕事/保育ライター 趣味/子育て 最近気になる事/オートミール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です