【保育士必見】知らなきゃ損する!?便利な保育用品が買えるおすすめサイト まとめ!

保育で使用するものは、お店ではなかなか売ってないことも多いですよね。ネットだとたくさんの種類があり、選ぶのも楽しくなります。

人と同じものは嫌だ、たくさんの種類から選びたい!という方におすすめ!王道から人と被らないものまで便利な保育用品が買えるおすすめサイトを紹介します。

保育CAN

王道ではありますが、学研が運営するサイトです。保育で使う大体のものがここにはあります。

お便りなので使うイラストデータがたくさん入ったCD-ROMは、とても可愛く種類も豊富で絶対に使えます。

季節ごとに使うものなどがピックアップされているので探しやすいですよ。

https://shop.gakken.co.jp/hcan/

ぴんくま便

フレーベル館の通販サイトです。発送が早く、早く欲しい!!という時にとても便利です。

17時半までに注文すると翌日発送してくれるのはありがたいです。キャラクターものも取り扱っていますよ。

https://educe-web.craypas.co.jp/index.php/m/pinkmabin

tetote

様々なハンドメイドの作品がおいてあり、このサイトが保育の何に役立つのかと思う方もいると思います。

ここの検索で「保育用品」と入力してください。すると、手作りの手袋シアターセットや知育おもちゃなどがあるので人と被らない保育で使えるものが探せます。

https://tetote-market.jp/

壁面飾り工房も出店しています!壁面飾り工房のギャラリーには以下のアドレスからどうぞ!

https://tetote-market.jp/creator/hekimenkazari/

minne

このサイトも上の『tetote』と同じようなサイトでハンドメイド作品が売られています。

とても大きなサイトなので作品も多く「パネルシアター」と検索するだけでたくさんのオリジナリティあふれたパネルシアターが出てくるほどです。

保育で使えそうなものを検索すると出てきますよ。

https://minne.com/

壁面飾り工房も出店しています!壁面飾り工房のギャラリーには以下のアドレスからどうぞ!

https://minne.com/@hekimenkobo

きゃらポン

先生が良く使うハンコがたくさん売られています。連絡帳に使えるスタンプやご褒美に使えるスタンプなどたくさんあります。

キャラクターのハンコもたくさんあり、子どもが喜びそうなハンコばかりです。

http://www.pop-hankoya.com/

まとめ

便利な保育用品の買えるサイトを紹介しました。きっとたくさんの欲しいものが出てくると思います。お財布と相談をしながら保育で使えるものを買ってくださいね。

 

保育ライター:うさママ
・元幼稚園教諭。現在は保育関係のライターとして活動中。2児の母。5年間保育園、7年間幼稚園で働いた経験あり。
保育や子育ての知識に自信あり。現在子育てで保育士は休業中。
・お仕事/保育ライター 趣味/子育て 最近気になる事/オートミール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です