ようこそ!壁面飾り工房ブログへ!

初めまして。壁面飾り工房と申します。

壁面飾り工房は保育園や老人ホームなどの介護施設で使う「壁面飾り」を作成・販売しております。最近は、それだけではなく「パネルシアター」や「ペープサート」の販売も行っています。
去年から「壁面飾り」の販売を始め、ヤフオク、ミンネ、クリーマ、テトテと出店させて頂き今年の6月には自社販売サイトもオープン致しました。そして、本日、ブログも開設しました。

このブログでやりたい事

私は以前から、保育士・介護士のみなさんの助けに少しでもなれるならと思い、壁面飾りの製作をしてきました。
その中で保育士さんや介護士さんのお役に立つ情報サイトを作りたいとかねてから思っておりました。
ベテランの保育士・介護士の方から教えて頂いた実用的な情報をたくさんアップしていこうと思っています。
あと、壁面飾りやパネルシアター、ペープサートを作成する際のノウハウなども公開していこうと考えています。

壁面飾り工房の夢

現在、インターネットや書籍でも保育・介護の情報は溢れていますが、無料で公開しているサイトはすくないです。壁面飾り工房は無料で情報を見て頂き、少しでも保育・介護の仕事が楽になるようにお手伝いしていきたいです。
まだまだ、商品数も情報量も少ないですが、
「壁面飾り工房を見たら欲しかった壁面飾りがあった!」
「壁面飾り工房のブログに探してた情報がのっていた!」
そんなサイトにしていくのが壁面飾り工房の夢です。

最後に

繰り返しになりますが、始まったばかりのサイトでまだお役に立てることは少ないですが、少しずつ成長させていきますので、永くお付き合い頂けたら幸いです。

壁面飾り工房販売サイト:http://hekimenkazari.com/

 

壁面飾り工房
・本ブログの主(ぬし)。保育園や幼稚園、介護施設、学校向けの「壁面飾り」「パネルシアター」「ペープサート」などを作成・販売。
・お仕事/壁面飾りデザイナー 趣味/カメラ 最近気になる事/サラダチキン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です