【2017年度版】保育士に必須の人気エプロン5選!

保育士の仕事着といえば、エプロンといっても過言ではないですよね。
エプロンを選ぶときには、子どもに興味を持ってもらえるデザインも重視しながらも機能性も大事にしたいですよね。

新しいエプロンを着ると子どもからの反応が面白かったり気持ちも引き締まったりするので、エプロン選びはとても私の中で重要です。

そこで今回は、ネットで購入でき、機能性を備えつつも子どもウケの良い、保育士向きのエプロンをいくつか紹介します。

アンパンマン 左サイド かぶりエプロン

子どもが大好きなアンパンマンのエプロンです。
アンパンマンを見ただけで目の輝く子どもも少なくないです。
上からかぶって着ることができボタンは横についているのも便利です。

http://amzn.asia/9NARki5

となりのトトロ  トトロとぶどう エプロン

大人も子どもも大好きなトトロです。
トトロのアップリケがふわふわで触り心地もよいです。
これも横にボタンがあるので着脱しやすいです。
子どもとの話のネタにもなりますよ。

https://item.rakuten.co.jp/apronhiroba/to5100

大人気のミッフィーちゃん キャラクターエプロン

今人気なミッフィーのエプロンです。
裏地もありとてもかわいいですね。ひざ丈なのも
とても助かります。

https://item.rakuten.co.jp/mitake-market/331349

はらぺこあおむし男女兼用エプロン2L-3L ネイビー

絵本で人気な『はらぺこあおむし』のエプロンです。
男女兼用なので男の人も着やすいデザインです。
H型のエプロンなので夏も涼しく着ることができます。

https://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/goodsdisp.asp?code=3075478175

大きなカブしかけスモックナチュラル

有名なお話『おおきなかぶ』のしかけ付きエプロンです。
かぶをポケットから出し入れできます。

保育中のちょっとした時間にお話ができるのでとても便利です。
割烹着タイプなので冬の寒い日でも暖かいですね。
今回は、保育士にぴったりの人気エプロン5選を紹介しました。

機能的でデザインもよく、子どもウケもよい…と考えていくとなかなか決められなかったりするものですよね。少しでも参考になればと思います。

形や素材も様々なので自分に合ったエプロンを見つけられるとよいですね。

https://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/goodsdisp.asp?code=6076342216

 

保育ライター:うさママ
・元幼稚園教諭。現在は保育関係のライターとして活動中。2児の母。5年間保育園、7年間幼稚園で働いた経験あり。
保育や子育ての知識に自信あり。現在子育てで保育士は休業中。
・お仕事/保育ライター 趣味/子育て 最近気になる事/オートミール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です