転職を考えている保育士さんにおすすめ!保育士求人サイト4選!

やりたかったはずの保育士の仕事が、理想と現実が違い辞職を考えている方。もしかしたら、職場環境が変わるだけで仕事の楽しさや、待遇など変わってくるかもしれません。

今回は、転職を考えている保育士さんにおすすめの求人サイトをご紹介します。

保育士バンク

保育士バンクは、全国の求人を取り扱っていて求人数が業界トップクラスとなります。

登録しないとみることのできない非公開求人も多数あります。登録後、専任のコンサルタントがつくので自分に合った求人を探してくれたり、悩みや不安をサポートしてくれたりします。

又、園との雇用条件の交渉に強いので好待遇で働くことができる場合もあります。


http://www.hoikushibank.com/

保育ひろば

初めから派遣で働きたいと思っている方にお勧めです。

保育士派遣の求人を扱う会社の中では一番雇用条件の交渉が上手なので自分に合った園が見つけやすいです。

そして、なんといっても検索機能が充実しているので検索のしやすさがピカイチです。

他には、転職が成功するとお祝い金2万円のギフト券がもらえるとのことです。
※正社員の場合に限ります。


https://hoiku-hiroba.com/

保育情報どっとこむ

保育士経験のあるコンサルタントが沢山いますので、保育士目線でのサポートが受けられます。

又、ブランクの長い保育士さんの復帰のサポートにも力を入れているので、全国で職場復帰セミナーなども開催されています。

保育士経験のあるコンサルタントが多いため、転職だけでなく保育士の仕事のことなども相談にのってもらう人も多いようです。


http://www.hoikujyouhou.com/

マイナビ保育士

マイナビという言葉を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

大手人材紹介会社のマイナビが運営する保育士求人のサイトです。大手ですので、たくさんの人材を紹介してきた経験から転職の仕方のイロハをしっかりと教えてもらえますので、初めて転職をするという方にお勧めです。

求人は都心部には限られていますが、良い求人をたくさん取り扱っています。


https://hoiku.mynavi.jp/

4つのおすすめ求人サイトを紹介しました。

一度サイトを覗いてみて、良さそうだなと思う会社に登録をしてみてくださいね。上記のサイトはすべてしっかりとコンサルタントがいますのでサポートをしてもらえます。

安心して転職活動をしてください。自分に合った職場に出会えることを願っています。

 

保育ライター:うさママ
・元幼稚園教諭。現在は保育関係のライターとして活動中。2児の母。5年間保育園、7年間幼稚園で働いた経験あり。
保育や子育ての知識に自信あり。現在子育てで保育士は休業中。
・お仕事/保育ライター 趣味/子育て 最近気になる事/オートミール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です